入学・転編入学をお考えの方に

2012年度 入学試験を終えて

数多くの私学の中から、本校の教育に興味を持っていただき、そして、受験校の1つに選んでくださり、ありがとうございました。

小学校全教職員で、いろいろな角度からお子様の良さを見させていただきました。就学時前の大切な時期をしっかりとご家庭で教育されていらっしゃることが窺われました。

合否判定において、厳正に結果を出させていただきました。小さなお子様ですから、体調や緊張で結果につながらなかったこともあったと思います。この受験を良い経験ととらえ、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

ペーパーテスト1 ペーパーテスト2 運動テスト 個別テスト
ペーパーテスト1 ペーパーテスト2 運動テスト 個別テスト
個別面接 集団行動観察1 集団行動観察2 条件画
個別面接 集団行動観察1 集団行動観察2 条件画

 

※ 実質倍率 約2.0倍(Ⅰ期、Ⅱ期合計)

※ 各幼稚園、プリスクールからの推薦制度はありません。附属幼稚園(暁星君津幼稚園、暁星国際学園新浦安幼稚園)にも推薦制度はなく、同様の出願・入試を行なっております。

※ ペーパーテスト・運動能力テスト・集団行動観察の過去問題は出していません。

※ Ⅰ期においてインターナショナルコースの辞退者がいませんでしたので、Ⅱ期でのインターナショナルコースの合格者は出ませんでした。

※ 次年度もⅡ期入試は、午後行なう予定です。(午前中は、在校生の授業を行ないます。)

 

入学予定保護者様へ

今後の予定をお知らせいたします。

・ 12月 3日(土)新入学用品申込

※制服の採寸がありますので、お子様と一緒にご出席ください。

※都合の悪い方は、ご連絡をお願いいたします。別の日にブティックで行ないます。

・ 2月15日(水)入学前保護者会

・ ※保護者のみの参加です。

・ 4月 9日(月)入学式・始業式

・ 4月10日(火)通常授業・給食開始