トピック

小学校全体会と中高進学説明会、保護者会と授業参観

4月29日、第二体育館では全体会と中学・高校の進学説明会を、小学校校舎では、保護者会と授業参観を行ないました。

お越し下さった保護者の皆様、お忙しいなかのご来校、ありがとうございました。

全体会では田川校長より、将来を見据えた人間づくりをテーマとした話を頂きました。

そして、青木教頭はじめ各教師から、小学校ではどのような子どもを育てていきたいか、生活面と学習面での方針を説明させて頂きました。

また、進学説明会では、中高教師より大学進学に向けた指導内容や、医学部進学の道筋などを説明致しました。

各教室で行なった保護者会では、保護者の皆様と新年度を担任する教師との懇談の場となりました。この1年で、どのような学級を創り上げていくか、各学級の担任から話をさせて頂きました。各学級、良き時間をもつことができました。

今年最初の授業参観では、子どもたちが生き生きとした表情で考えを発表しました。1年生は、どんな気持ちでお母さんたちの前で授業に臨んだのでしょうか。緊張しながらも、手をピンと伸ばす姿は、見ていてとても微笑ましいものでした。

IMG_0001IMG_9979IMG_9990

IMG_0016IMG_0012IMG_0020

IMG_0022IMG_0032IMG_0027