トピック

2016.2.27(土) 音楽発表会

2016年2月27日、第一体育館(中高)で音楽発表会が行なわれました。
今年度は「芸術はきれいにやるだけのものじゃない。何かを表現するんだ」をテーマに掲げて、1年間を締めくくる大きな行事として練習を重ね、本番に臨みました。
本校の音楽発表会は、学年合唱として日本語と英語の歌を1曲ずつ、各クラス演奏として器楽演奏を披露しますが、5年生の器楽演奏はA・B組合同で行いました。低学年は緊張のなか、元気な声で会場を盛り上げ、中学年は落ち着いた演奏で大きな拍手を頂きました。そして高学年はパワーが溢れ、上級生としての力強さと頼もしさを感じる演奏を披露することができました。
また、4年生のフランス語合唱に3年生も加わり、大人数でもって振り付けを動きながらフランス語を歌う姿が、とても印象的でした。
また、今年度もゲストとして中高音楽部の生徒がブラスバンドの演奏を披露しました。小学校出身の生徒が活躍する姿を、児童は興味を持って見つめていました。
今回は、児童をはじめ、会場にいた全ての方々が一体となって音楽の素晴らしいひと時を共有することができた、実りある行事となりました♪
シーケンス 01シーケンス 01_11シーケンス 01_13シーケンス 01_16