入学・転編入学をお考えの方に

学校説明会を中止し、Web説明会を実施いたします

この度、7/4に学校説明会を予定しておりましたが、都内では依然としてCOVID-19の拡大の懸念が続いていることから、学内見学による来校者様と本校児童が同所的に存在する行事を8月末まで避けることといたしました。

本校は在学児童に対し、5月よりオンライン授業を実施しておりますが、6月に入りました現在も、依然としてオンライン授業と分散登校を用い、教室内の人員密度が低い学習環境を作りながら、感染対策を行なっております。教職員一同も、本来であれば説明会にてご来校者の皆様と直接顔を合わせ、本校の特徴や良さをお伝えさせていただきたかったところですが、本学児童が罹患する可能性を少しでも無くすことが未だ必要であり、故に、児童以外の方の学内への出入りを制限することとした次第です。

7月の説明会に参加をご希望されていた皆様には、予定の変更により、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

 

つきましては、別の方法にて、皆様に学校のことを知っていただく機会を設けることといたしました。

次の通りご案内させていただきます。ご都合がつくようでしたら、皆様ご参加ください。

 

【内容】

Webミーティングソフト「Zoom」を用いたWeb説明会の実施

 

【日時】

第1回 第2回
2020/07/04 土曜日

(当初予定しておりました第1回学校説明会と同日)

14:00~15:00

2020/07/18土曜日

14:00~15:00

 

 

【申し込みから参加までの流れについて】

  • 下記URLの申し込みフォームより必要事項をご入力ください。

http://primary.gis.ac.jp/taiken-form/

 

  • 学校からの返信メールをご確認ください。

参加いただくZoomミーティングのIDとパスワードが記されています。

 

  • ご参加いただく日の開始15分前から、学校はZoomを接続します。参加者の方は、学校側が接続(入室)を許可するまでお待ちください。

 

【当日の説明会の次第】

14:00~14:30 本校の教育方針や学校生活、内部進学後の進路などの説明

14:30~15:00 質疑応答