よくある質問

faq

1.制服はありますか

    ・冬服 ・夏服 ・校内着があります

2.インターナショナルコース希望の場合、英語能力はどれくらいのレベルが必要ですか

ほぼ全ての科目が、英語による授業になるので、授業レベルを見学の上、検討してください。
日常会話がある程度スムーズに行えること、入学式翌日から日本語を使わない環境になりますので、
「頭が痛い」「今日はバスに乗車せず迎えです」と言った意思表示ができることが望まれます。

3.途中でコース変更は可能ですか

原則できません。

4.携帯電話は持たせてもいいですか

指定機種のみ許可しています。但し、校内での使用は禁止です。

5.学校まで送迎は可能ですか

可能です

6.帰国生なのですが学期途中から入学は可能ですか

可能です。帰国生の場合、学期途中でも随時、入学試験を行なっています。

7.キリスト教信者でなくても入学は可能ですか

宗教については問いません。但し、授業でキリスト教による宗教の時間があります。

8.スクールバスはありますか

次の6路線があります。

・JR横浜駅(アクアライン経由)

・JR品川駅(アクアライン経由)

・JR川崎駅(アクアライン経由)

・JR新浦安駅(館山道経由)

・JR海浜幕張駅(千葉駅・蘇我駅を経由)

・JR木更津駅

 

9.小学校卒業後の進路を教えて下さい

本校は、高校3年生までの12年間、小中高一貫教育を前提とした学習内容、進度を展開していますので、他の中学校の受験は考慮しておりません。

10.1年間の納付金について教えてください(通学生・寮生)

入試情報をご覧ください

11.インターナショナルコースの試験の面接は、どれ位のレベルが必要ですか?

ネイティブの子供で5歳、もしくは、6歳の子供が質問に答えられる程度のレベルです。 例として「何人家族ですか?」の問いに完璧な文章で答えることができた場合は、高得点が与えられます。