よくある質問

faq

1.制服はありますか

    ・冬服 ・夏服 ・校内着があります

2.インターナショナルコース希望の場合、英語能力はどれくらいのレベルが必要ですか

ほぼ全ての科目が、英語による授業になるので、授業レベルを見学の上、検討してください。
日常会話がある程度スムーズに行えること、入学式翌日から日本語を使わない環境になりますので、
「頭が痛い」「今日はバスに乗車せず迎えです」と言った意思表示ができることが望まれます。

3.途中でコース変更は可能ですか

原則できません。

4.携帯電話は持たせてもいいですか

指定機種のみ許可しています。但し、校内での使用は禁止です。

5.学校まで送迎は可能ですか

可能です

6.入寮希望なのですが、条件はありますか

家庭生活における生活習慣が身についている児童に限ります。 また、土日祝日には必ず帰省できることが条件です。

7.帰国生なのですが学期途中から入学は可能ですか

可能です。帰国生の場合、学期途中でも随時、入学試験を行なっています。

8.キリスト教信者でなくても入学は可能ですか

宗教については問いません。但し、授業でキリスト教による宗教の時間があります。

9.スクールバスはありますか

次の6路線があります。

・JR横浜駅(アクアライン経由)

・JR品川駅(アクアライン経由)

・JR川崎駅(アクアライン経由)

・JR新浦安駅(館山道経由)

・JR海浜幕張駅(千葉駅・蘇我駅を経由)

・JR木更津駅

 

10.小学校卒業後の進路を教えて下さい

暁星国際学園では小中高一貫教育を教育方針としています。

併設中学校への進学者は卒業生の50%~60%になっています。

また、都内や県内の国立・私立中学校に進学する児童もいます。

11.1年間の納付金について教えてください(通学生・寮生)

入試情報をご覧ください

12.インターナショナルコースの試験の面接は、どれ位のレベルが必要ですか?

ネイティブの子供で5歳、もしくは、6歳の子供が質問に答えられる程度のレベルです。 例として「何人家族ですか?」の問いに完璧な文章で答えることができた場合は、高得点が与えられます。