II.運動会の公開について
(1)実施日:平成23年10月1日(土)(雨天時延期:10月8日(土))
(2)時 間:9:00~14:30
(3)場 所:小学校グラウンド
※外部の方に記帳していただく用紙を、小学校校舎受付に置きます。
※来校者の方に、昼食・休憩場所として第二体育館を開放します。
※プログラム 15.幼児レース ・・・・・11:15頃 外部の方のご参加をお待ちしています
(4)交 通:当日スクールバスを運行します。(2本のみ運行します)
8:50 | 木更津駅東口→小学校 |
14:45 | 小学校→木更津駅東口 |
※その他の時間の公共交通機関での交通については、タクシーをご利用ください。
タクシーをご利用の際は、児童の安全のため第2体育館前でのご乗降をしていただきますようお願いします。
木更津合同タクシー 0120-510-244
(5)駐車場について
(6)◆当日の演 技について 〔予定時刻〕
1.ラジオ体操 全 校
≪赤・白応援合戦≫
2.5年生徒競走 5 年
3.6年生徒競走 6 年
4.大玉転がし競争 1・2年・・・・・・10:00
5.3・4年生赤白対抗綱引き 3・4年
6.5・6年生赤白対抗綱引き 5・6年
7.3年生徒競走 3 年
8.4年生徒競走 4 年
9.竹取物語 5・6年・・・・・・10:30
10.綱引き 保護者・一般
11.1年生かけっこ 1 年
12.2年生徒競走 2 年
13.台風の目 3・4年
14.玉入れ 1 年
15.幼児レース 幼 児・・・・・・11:15
16.おかわりレース 2 年
17.やっさいもっさい 全校・保護者
< 昼 食 > 12:00 ~ 13:00
18.特別レース(ムカデ競争) 6年児童・6年保護者・教職員
19.エアドリーム 1~3年
20.組体操 4~6年
21.紅白選抜リレー 1~6年・・・・・・14:00
(7)会場図
(8)お願い
・ゴミはお持ち帰りください。
・お手洗いは、小学校校舎1階2階または体育館のトイレをご利用ください。
・会場内での喫煙・飲酒はご遠慮ください。また、火気のご使用は禁止させていただきます。
・昼食は、各自体育館または校舎外でお取りください。
・レジャーパラソルを使用される際は、テニスコート(時計台)周辺でご使用ください。
I.小学校授業見学会(終了しました)
(1)実施日:2011年9月10日(土)
(2)時 間:9:30~11:00
(2校時9:15~10:00、3校時10:05~10:50)
(3)備考
*ご自由にご参観ください。
*お帰りの際、アンケートを受付までご提出ください。
*10:30~11:00まで、家庭科室にて相談コーナーを設けます。
(4)案内図
(5)当日の時間割と内容について
2校時(9:15~10:00)
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 仏語 | 206 | Richard | ABC, nom,lundi…mardi… qu’est-ce que tu fais? |
1B | Japanese | 101 | 鞍馬 | ないないづくし ~かっこのことばを考えよう~ |
2A | 英語 | 205 | Jasmin | Double Final Consonants : Explain that double consonants can spell some consonant sounds, such as /g/,/l/,and /s/, at the end of one-syllable words |
2B | English | 102 | Kennedy | Story : Around The Pond (Predicting Narrative Outcomes) |
3A | 国語 | 204 | 澤田 | 主語、述語、修飾語 ~修飾語を使って、詳しい文を書こう~ |
3B | Math | 103 | Jay | Multiplication Concept : Use arrays to multiply, Use different ways to multiply when 2 and 4 is a factor. |
4A | 理科 | 203 | 佐々木 | 月と星 月が様々な形を見せるのはどうしてだろう? ~月に対する太陽の位置~ |
4B | Music | Music Room |
金田 | リズムアンサンブル ~リズム聴音をしよう~ |
5A | 算数 | 202 | 唐鎌 | 分数 ~異分母分数の大小比較と、通分・約分を用いた問題を解こう~ |
5B | English | 105 | Montgomery | Reading Comprehension "The Fear Place" P.186~195 Questions to assess comprehension. |
6A | 国語 | 201 | 吉川 | 短歌 -言葉の響きやリズムを味わうー |
6B | English | 106 | McMillan | Poetry Comprehension.’ – Looking at the Changing Seasons in poetry. Robert Burns, "To a mouse" and Percy Bysshe Shelly "Summer and Winter" |
3校時(10:05~10:50)
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 英語 | 206 | Jasmin | Say and write words with final th |
1B | Math | 101 | Vicente | Symmetry -Identify lines of symmetry and make symmetrical figures. |
2A | 仏語 | 205 | Richard | Où est-ce que vous allez? habiter, parler, loin/près de… どうやって行くの |
2B | Japanese | 102 | 北岡 | なりきり作文 ~自分が大切にしているものの気持ちを考えよう~ |
3A | 英語 | 204 | Neuwirth | Associating the double final consonant spelling pattern with one syllable words. |
3B | Japanese | 103 | 澤田 | 主語、述語、修飾語 ~修飾語を使って、詳しい文を書こう~ |
4A | 音楽 | 音楽室 | 金田 | リズムアンサンブル ~リズム聴音をしよう~ |
4B | Science | 104 | Bruce | Threats to the Survival of Species |
5A | 社会 | 202 | 唐鎌 | 自動車工業 ~生産の工夫に注目しよう~ |
5B | Math | 105 | Montgomery | Fractions – Dividing mixed numbers. Multiplying decimals.(Zeros in the product) |
6A | 算数 | 201 | 吉川 | 比例と反比例のまとめ -表を使って、グラフを使って、式に表してー |
6B | Social Studies |
106 | McMillan | The British Empire in India – The Battle of Plassey. The first major battle in India. |