10月1日(土)、第16回運動会を無事に実施することができました。
前日までの強い日差しと強風がおさまり、運動に最適な秋空が広がりました。
全校児童による行進、1年生の英語・仏語での選手宣誓、組の勝利を呼び寄せるために精一杯の声を出した応援合戦。それに続いて、各学年の徒競走・かけっこでは、全力疾走する児童の姿に多くのご声援を受けました。
各学年の団体種目では、体力・作戦・時の運が合わさった白熱の展開となりました。また、昼食前には木更津市の伝統的な踊り「やっさいもっさい」を児童・保護者・教職員全体で楽しみました。
午後の部では、クライマックスに向けて、低学年によるパラバルーンと高学年による組体操の両演技で、グラウンドの雰囲気が一段と盛り上がりました。そして、最終種目の選抜リレーでは、追いつき追い抜けのデットヒートが繰り広げられました。1位のアンカーの児童がゴールの瞬間に両手を空に向かって伸ばした光景が印象的でした。歓喜の声がうずまくグラウンドで、熱戦の末、勝利を手にした白組組長へ優勝杯が授与されました。
ご来校下さった多くの方からのたくさんのご声援に感謝申し上げると共に、大きな怪我人や重大な事故もなく、大きな学校行事を終えることができたことをご報告致します。