1.授業参観を以下の通り行いました。
どの教室でも、児童が主体的に授業に取り組み、とても楽しい授業が行われました
2校時 | ||||
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 仏語 | 206 | Richard | ABCうた/なまえは/なぜこのひとをしってるの/ともだちをしょうかい/今日は何よう日? |
1B | Japanese | 101 | Hayashi | 「いしや」と「いしゃ」~言葉あそびをたのしもう~ |
2A | 国語 | 205 | 鞭馬 | 「ありがとう」をつたえよう~つたえたいことを手紙に書きましょう~ |
2B | Math | 102 | Kennedy | Ordering two-digit numbers to 100 |
3A | 国語 | 204 | 北岡 | 心にのこったことを書こう ~友だちやまわりの人に伝えよう~ |
3B | Math | 103 | Bruce | Understanding Probability |
4A | 算数 | 203 | 唐鎌 | 面積 限られた条件から、四角形の面積や辺の長さを求める。 |
4B | Music | Music Room |
Kaneta | リコーダー ~美しい音色で演奏しよう~ |
5A | 理科 | 202 | 佐々木 | 木の中の小さな生き物の観察 ~顕微鏡を使ってみてみよう~①畑の土から作った田んぼの生き物 ②校庭の土から作った田んぼの生き物 |
5B | Science | 105 | McMillan | THE HUMAN BODY –A DELICATE BALANCE- looking at the body when things go wrong. |
6A | 英語 | 201 | Neuwirth | Vowel Sounds of ōō and yōō -Adding in the missing vocabulary in various vacation ads. |
6B | English | 106 | Turner | Roald Dahl chapter reading and comprehension. |
3校時
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 算数 | 206 | 林 | ひきざん ~のこりはいくつ?~ |
1B | L.E.S. | 101 | Vicente | How Are Animals Grouped? Animals can be grouped according to their parts and the food they eat. |
2A | 仏語 | 205 | Richard | connaître(知る) 君はどこに行くの、なぜこの人を知っているの。 |
2B | Japanese | 102 | Muchima | 「ありがとう」をつたえよう ~つたえたいことを手紙に書きましょう~ |
3A | 英語 | 204 | Jasmin Neuwirth |
Word Building: ch and sh Proofread a Travel Book |
3B | Japanese | 103 | Kitaoka | 心にのこったことを書こう ~友だちやまわりの人に伝えよう~ |
4A | 社会 | 203 | 唐鎌 | 水と人のくらし ため池を作り、昔の人のくらしと水の関わりについて考える。 |
4B | Math | 104 | Jay | Review: Algebraic Reasoning and Multiplying By One Digit Number |
5A | 理科 | 202 | 佐々木 | 多角形の内角の和 いくつかの多角形の内角の和を求め、法則を導き出そう。 |
5B | Social Studies | 105 | McMillan | Looking at African American persecution after the Civil War. |
6A | 国語 | 201 | 吉川 | 日本の文字に関心を持とう ~平仮名と片仮名の由来と特色を理解し、日本語の表記について知る~ |
6B | Social Studies | 106 | Turner | Introducing Communism and Russia. |
2.授業参観の終了後、第1体育館で学園後援会の総会が開催され、事業報告や今年度活動予定の承認が行われました。
総会の後、保護者会の全体会が開催され、当学園の中高の教務進路統括 小鹿良太が公演をさせていただきました。