2013年5月18日(土)に授業見学会を実施します。
ご参観は自由ですので、ご興味のある方はぜひご来校ください。
<授業見学> 9:30~11:00 (2校時9:15~10:00、3校時10:05~10:50)
*ご自由にご参観ください。
*お帰りの際、アンケートを受付までご提出ください。
*10:30~11:00まで、家庭科室にて相談コーナーを設けます。
校舎見取り図(クリックで拡大)
<当日の授業スケジュール>
クラス | 1A | 1B | 2A | 2B | 3A | 3B | 4A | 4B | 5A | 5B | 6A | 6B |
2校時 | 仏語 | English | 英語 | Japanese | 仏語 | Math | 理科 | Music | 国語 | English | 英語 | English |
教 室 | 206 | 101 | 205 | 102 | 204 | 103 | 203 | Music Room | 202 | 105 | 201 | 106 |
3校時 | 算数 | Math | 国語 | English | 英語 | Japanese | 音楽 | Social Studies | 社会 | Social Studies | 算数 | Science |
教 室 | 206 | 101 | 205 | 102 | 204 | 103 | 音楽室 | 104 | 202 | 105 | 201 | 106 |
<授業案>
2校時【9:15~10:00】 | ||||
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 仏語 | 206 | Richard | ABC song , basics (基本). |
1B | English | 101 | Vicente | Nouns – Naming words given to ordinary things and special names. |
2A | 英語 | 205 | Jasmin | short o words – write Basic Words to match picture clues |
2B | Japanese | 102 | Hayashi | ことばの足しざん「くみあわせたことばをつかおう」 複合動詞の成り立ちや使い方を知る |
3A | 仏語 | 204 | Mehdi | Qu’est – ce que c’est? BD |
3B | Math | 103 | Jay | Value of Money/Counting Coins and Bills/Making Change |
4A | 理科 | 203 | 吉川 | 空気を筒に閉じ込めて、体積の変化や手応えを調べてみよう |
4B | MusicRoom | Music | Yamazaki | 「大きな古時計」「まきばの朝」の歌詞が伝わる歌い方を学ぼう |
5A | 国語 | 202 | 唐鎌 | 討論「自由とは何か」「落書きは芸術として認められるか」自分の意見をもって議論に参加できる。また、発表者の意見を聞き、考えを質すことができる。 |
5B | English | 105 | Bruce | Individual Tall Tale Presentation |
6A | 英語 | 201 | Harkins | Spelling and Vocabulary Unit 2 review, long vowels a and e. |
6B | English | 106 | McMillan | Reading comprehension : “Wolf Brother” [6B set text] |
3校時【10:05~10:50】 | ||||
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 算数 | 206 | 鞭馬 | ひきざん「のこり」を求める減法の場面を絵から読み取り式に表すことができる。 |
1B | Math | 101 | Vicente | Make a Tally Chart – Represent data with tally marks. |
2A | 国語 | 205 | 林 |
ことばの足しざん「くみあわせたことばをつかおう」 |
2B | English | 102 | Kennedy | Review : Vocabulary from Units 1-5 |
3A | 英語 | 204 | Harkins | Spelling and Vocabulary unit 2 review, short vowels e, o, u. |
3B | Japanese | 103 | Kitaoka | 詩「とる」川崎 洋 ~□には何が入るでしょう~ |
4A | 音楽 | 音楽室 | 山崎 | 「大きな古時計」「まきばの朝」の歌詞が伝わる歌い方を学ぼう |
4B | Social Studies | 104 | Turner | Differing climate systems in Japan and across the world. |
5A | 社会 | 202 | 唐鎌 | 日本の食料生産 – 米づくりのくふう米作りに携わる人々の思いと工夫について、資料をもとに理解できる |
5B | Social Studies | 105 | Bruce | The City States of Ancient Greece |
6A | 算数 | 201 | 佐々木 | [三角数の求め方を考えよう] ピラミッドの段が10段、15段・・・となったら、いくつ石は必要? |
6B | Science | 106 | McMillan | Human Biology : Organ systems and functions of the human body. We will be paying specific attention to problems with these systems. |