6月22日(土)授業参観の概要を掲載しますので、ご参考ください。
<授業参観> 2校時/9:15~10:00 3校時/10:05~10:50
【会場】各教室
<後援会総会> 11:00~12:30
【会 場】 学園 第一体育館
※ 授業参観終了後、速やかにご移動ください。
※ 1・4校時の授業参観はご遠慮ください。
≪保護者の皆様へお願い≫
自家用車でご来校の際は、決められた駐車場をご利用ください。
左図の駐車禁止場所(第二体育館から駐車場間の路上、女子寮坂道への路上)には絶対に止めないでください。
大型スクールバスの通行の妨げになり、スクールバスが小学校まで来ることができなくなります。
ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。
<授業案>2校時 9:15~10:00
クラス | 教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 |
1A | 仏語 | 206 | Richard | ABC,挨拶、名前、どうして知っているの? 君はどこへ行くの? なぜ? |
1B | Japanese | 101 | Muchima | 「もしも」谷川俊太郎 「もしも」の詩を読み、「もしも」を使った詩を作り、発表する。 |
2A | 英語 | 205 | Jasmin | dr, gr, tr – circle and write Basic Words to name pictures |
2B | Japanese | 102 | Hayashi | 「のはらうた」工藤直子の詩に親しむ。 (詩の特徴を学び、のはらむらの住人になりきって詩を作り発表する。) |
3A | 仏語 | 204 | Mehdi | Qui es‐tu? Qu`est‐ce que tu-fais?Qu`est‐ce que tu veux? Alex et Zoé |
3B | Math | 103 | Jay | Add Whole Numbers : Addition Properties, Estimating, Regrouping Ones & Tens, Adding in Columns, and Greater Numbers. |
4A | 理科 | 理科室 | 吉川 | 回路に流れる電流の強さを比べよう(直列つなぎと並列つなぎ) |
4B | Music | Music Room | Yamazaki | 情景や気持ちが伝わる歌い方を学ぼう |
5A | 算数 | 202 | 唐鎌 | 体積 複数の立体が組み合わさった場合の体積の求め方について考える |
5B | Science | 105 | Bruce | Changes in population and global extinction events. |
6A | 英語 | 201 | McMillan | Using adjectives to describe people, places, and objects. |
6B | Japanese | 106 | Sasaki | 科学的読み物 文中から読み取る筆者の考え |
<授業案>3校時 10:05~10:50
クラス | 教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 |
1A | 国語 | 206 | 鞭馬 | 「もしも」谷川俊太郎 「もしも」の詩を読み、「もしも」を使った詩を作り、発表する。 |
1B | L.E.S. | 101 | Vicente | How Are Animals Grouped? Classify and identify the different ways in which animals can be grouped. |
2A | 国語 | 205 | 林 | 「のはらうた」工藤直子の詩に親しむ。 (詩の特徴を学び、のはらむらの住人になりきって詩を作り発表する。) |
2B | Math | 102 | Kennedy | Predicting outcomes. Using a hundreds chart. |
3A | 英語 | 204 | Jasmin | consonant clusters – match Basic Words with meaning clues |
3B | Japanese | 103 | Kitaoka | 慣用句とことわざの意味を知ろう 慣用句をことわざを使ってみよう |
4A | 音楽 | 音楽室 | 山崎 | 情景や気持ちが伝わる歌い方を学ぼう |
4B | Social Studies | 104 | Turner | Ancient Greece : “The Iliad” by Homer and the Battle for Troy. |
5A | 社会 | 202 | 唐鎌 | 日本の食料生産 新しい生産方法に目を向け、これからの食料問題について意見を発表する |
5B | Social Studies |
105 | Bruce | The hisitory of Judaism to the birth of Jesus |
6A | 社会 | 201 | 佐々木 | 平安時代末期 源九郎義経と彼を取りまく人々とその思惑 |
6B | Social Studies | 106 | McMillan | British in India : The Battle of Plassey. Looking at how the British advanced their position in India. |