<授業見学/Class Observation> 9:30~10:00
*ご自由にご参観ください。
*編入希望の方は、黄色のIDカードをつけて、ご参観ください。
<学校説明会 (聖堂)/Information Meeting (Chapel)> 10:20~11:30
・学校長挨拶/Greeting
・本校の教育内容/School Overview
・教育課程、各コース、入試について/Curriculum、Regular and International Course、Entrance Examination
・インターナショナルコースの現担任から/International Teacher’s Comments
・質疑応答/Q&A
*聖堂への移動は小学校ロータリーよりバス(10:00発車)をご利用ください。
*聖堂は靴のままでも構いません。 (スリッパをお持ちの方はお履き替えください。)
*聖堂では、お子様のお預かりはありません。お子様連れの方は、後方の席を
ご利用ください。
*お帰りの際は、アンケートをご提出ください。(小学校受付、聖堂入口)
クラス |
教科 |
教室 |
担当者 |
授業内容 |
|
1A |
仏語 |
206 |
Richard |
S’appeler , américain/japonais/belge/français Où vas-tu? |
|
1B |
Math |
101 |
Vicente |
Symmetry – Recognize and create shapes that have symmetry. |
|
2A |
国語 |
205 |
林 |
谷川俊太郎「わたし」 自分と周囲の人との関係性とそれを表す言葉を知る。 |
|
2B |
Math |
102 |
Kennedy |
Predicting outcomes. Using a hundreds chart. |
|
3A |
仏語 |
204 |
Mehdi |
Est-ce que tu aimes? Qu`est-ce que tu aimes? Oui j´aime…Non je n´aime pas…J´aime un peu |
|
3B |
Math |
103 |
Jay |
Subtract Whole Numbers: Subtraction Rules/Relate Addition and Subtraction/Estimate Differences |
|
4A |
算数 |
203 |
吉川 |
四則の計算{ }(中かっこ)を使った式の計算 |
|
4B |
Social Studies |
104 |
Turner |
Ancient Greece : The life and legacy of Alexander the Great. |
|
5A |
国語 |
202 |
唐鎌 |
短歌(与謝野 晶子 「夏の風山より来たり三百の牧の若馬耳ふかれけり」) なめらかで響きのある音読をし、作品の情景を明らかにする。 |
|
5B |
Science |
105 |
Bruce |
How Earth’s Surface is Worn Down. |
|
6A |
社会 |
201 |
佐々木 |
「天下統一を目指した武将たち」織田信長 ①政治や戦での手腕②年を取った家来を追放した結果… |
|
6B |
English |
106 |
McMillan |
Reading Comprehension : Looking at a sample of text and examining different aspects of the writing. |