<授業見学/Class Observation> 9:30~11:00
(2校時9:15~10:00、3校時10:05~10:50)
*ご自由にご参観ください。
*編入希望の方は、黄色のIDカードをつけて、ご参観ください。
2校時【9:15~10:00】
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 仏語 | 206 | Richard | ABC mon/ton/son nom? Est-ce? Oui/Non,・・・ |
C’est quoi? Est-ce que c’est à toi? | ||||
1B | Math | 101 | Vicente | Problem Solving : Write a Number Sentence |
2A | 英語 | 205 | Jasmin | Sentences – identify the naming part of the sentence |
2B | Japanese | 102 | Muchima | 「ないないづくし」谷川俊太郎 |
作者の気持ちを想像しながら読みとる。 | ||||
3A | 仏語 | 204 | Mehdi | Les enfants dans la classe. |
3B | English | 103 | Jay | “Lost and Found” & Spelling Vocabulary Activities |
4A | 国語 | 203 | 北岡 | 詩「三日月」 |
言葉のもつイメージに気づくこと | ||||
4B | Music | Music | Yamazaki | 歌詞の意味が伝わる歌い方を学ぼう |
Room | ||||
5A | 算数 | 202 | 佐々木 | 小数のかけ算 |
色々な計算の仕方 分配法則を図を使って説明しよう。 | ||||
5B | English | 105 | McMillan | War Poetry : Looking at different perspectives of war through different poets. |
6A | 英語 | 201 | Placido | Subject Pronouns + To Be + Location |
6B | Social | 106 | Bruce | The Nara Period |
Studies |
3校時【10:05~10:50】
教科 | 教室 | 担当者 | 授業内容 | |
1A | 算数 | 206 | 林 | 「たし算」 |
加法(増加)の場面を考え式を立てる | ||||
1B | English | 101 | Jasmin | Grammar : Using Capital Letters |
2A | 国語 | 205 | 鞭馬 | 「ないないづくし」谷川俊太郎 |
作者の気持ちを想像しながら読みとる。 | ||||
2B | English | 102 | Kennedy | Phonics: Short and long vowel sounds |
3A | 英語 | 204 | Placido | Kind of Sentences : Commands |
3B | Japanese | 103 | 八木 | 形のかわる言葉に気を付けよう |
4A | 音楽 | 音楽室 | 山崎 | 歌詞の意味が伝わる歌い方を学ぼう |
4B | English | 104 | Turner | Charlie and the Chocolate Factory/Grammar Review : Nouns |
5A | 社会 | 202 | 佐々木 | 日本の地域による気候の違い |
気候や台風などの気象条件によって家のつくりが違うことに気づこう。 | ||||
5B | Social | 105 | McMillan | The British Empire in India : Study the establishment and spread of |
Studies | British dominance throughout India. | |||
6A | 国語 | 201 | 唐鎌 | 不備のある文章を達意の文章に変えるポイント |
「~だろう」の多用と「~的」「~化」の乱用を防ぐ。 | ||||
6B | Science | 106 | Bruce | Homeostasis and cell Processes |
<体験授業> Title: Weather and Clothes
10:15~10:45 (図工室)
*事前申し込みの方が対象です。 *見学は可能です。
※体験授業を受けられる方へ
開始時刻10:15 終了時刻10:45
場所:小学校図工室