入学当初から栽培を続けている、あさがおの生長を1年生は喜んでいます。定期的な観察を続ける中で、「葉が増えました。よく見ると筋がはっきりとしてきました。」「茎に産毛のようなものが生えています。」と気づきをまとめています。そろそろ、支柱を立てようと思います。つるがあっという間に伸びて、本格的な夏を迎えます。1年生の育ちと比例して、あさがおもぐんぐんと大きく育って欲しいと願っています。

第1回 転編入児童募集 出願期間:6月22日(月)~7月3日(金)/学校説明会 2026年7月2日(木) お申込み受け付け中⇒
Click!!
目次
