1年生の図工科の学習で絵の具セットの使用を開始しました。水彩絵の具の使用の基礎として、単色同士を混ぜて、新しい色を作る過程からおこないました。赤、黄、青色の水彩絵の具をパレットで丁寧に混ぜて、色の変わり方を確かめながら色付けをしていました。
また、題材としてうみがめをモチーフにした作品制作にとりかかり、来週のうみがめとの触れ合い体験の特別授業の内容とも関連させています。
1年生の図工科の学習で絵の具セットの使用を開始しました。水彩絵の具の使用の基礎として、単色同士を混ぜて、新しい色を作る過程からおこないました。赤、黄、青色の水彩絵の具をパレットで丁寧に混ぜて、色の変わり方を確かめながら色付けをしていました。
また、題材としてうみがめをモチーフにした作品制作にとりかかり、来週のうみがめとの触れ合い体験の特別授業の内容とも関連させています。