1/30(土)に新入生保護者説明会を学園聖堂にて行なうことになっておりましたが、COVID-19の緊急事態宣言下において、人の集まりを避けるべく、オンラインでの開催とさせていただきます。
次の通りご案内いたします。
【日時】
制服採寸時にお渡しさせていただいた書類にございます日時の通り、実施いたします。
1/30(土) 10:00より
【内容】
Webミーティングソフト「Zoom」を用いた新入生保護者説明会と、ご家庭からの質問の受け答え
【当日までの流れ】
①後日、学校から次の書類を送付いたします。
・オンラインによる新入生保護者説明会のお知らせ及び、参加いただくZoomミーティングのIDとパスワード
・入学のしおり ・会計関係
…等
②説明会当日、会の開始約10分前から、学校はZoomを接続します。Zoomにて、指定したミーティングのIDとパスワードをご入力後、学校側が接続を許可するまでお待ちください。
【説明会の次第】
9:50頃 Zoom アクセス開始
10:00~11:30 説明会
①学校長より
②入学の心得と入学式について
③教務関係
④生活指導とスクールバスの利用について
⑤学校保健について
⑥会計関係
⑦現1学年担任から
11:30~ この時間からご質問を受け付けます
(ご質問が無ければ、説明会終了時、Zoomから退出いただいて構いません)