トピック

保護者会・授業参観について

4月30日(月)に、保護者会と授業参観を行います。

詳しくは以下をクリックしてご覧下さい。

20120430-OpenSchool

 

また、中・高校内部進学について講演いただく先生方のプロフィールをご紹介します。

1.松原良香

アストラインターナショナルコースのジェネラルマネージャー。日本サッカー協会公認S級コーチ。現役時代はジュビロ磐田,清水エスパルスなどのJリーグチームで活躍するとともに,クロアチア,スイス,ウルグアイなど,国外のチームでもプレーをした経験を持つ。アトランタオリンピックサッカー日本代表。一般財団法人“TAKE ACTION FOUNDATION”のプレイヤーアドバイザーとしてサポートするなど,多方面にわたり活躍している。

2.Leland Davis

アメリカ,カリフォルニア出身。人類学・歴史学の修士号を持つ。大学院終了後しばらくして来日。秩父市の公立中学にて英語のALTとして3年間勤務。4年前から暁星国際中学校・高等学校インターナショナルコースで歴史と英語を教えている。
その他に,カリキュラム開発や広報にも携わっている。

 

3.小鹿良太

北海道札幌市出身。高校時代は美大を目指す。現役大学受験では,共通一次で400点ほどしか取れずに不合格。一念発起して東大受験を決意,塾・予備校には一切通わずに自力で東大に合格。最終的に大学院博士課程(教育学研究科)まで進んだ。
学生時代は,進学塾にて国語講師のアルバイトをする傍ら,受験参考書「大学入試7つのキーワードで現代文が解ける」他数冊を出版,好評を博す。
一方で彫刻家としての顔も持ち,聖母マリア,マザーテレサ,ヘレンケラーなどの素晴らしい作品は多くの人に感動を与えている。
現在,本校の教務進路統括として,生徒の学習進学全般に責任を持つ。自ら国語の授業を担当しつつ,個別面談,個別学習指導なども精力的にこなす。