トピック

10月23日 運動会を行ないました Sports Day

好天に恵まれた10月23日、中学高校の人工芝サッカー場にて運動会を行ないました。COVID-19を考慮し、全学年の保護者の皆様には来ていただけませんでしたが、子どもたちは練習の成果を出すべく、精一杯頑張りました。

 

背筋をしゃんと伸ばして開会式に臨む子どもたちの姿からは、やる気がひしひしと伝わりました。

 

応援合戦は、集団で大声を出せないため、赤白組の応援団が共にエールを交換しました。

 

プログラムは、昨年同様、徒競走と各学年の集団演技を実施しました。どの場面でも、子どもたちの必死な姿がみられました。

 

5、6年生全員は、放送係や得点係などの仕事をよくこなしました。自分達の力で運動会をつくるのだという気持ちが感じられました。

 

運動会を通して、子どもたちのいきいきとした表情や、集団の気持ちを一つにしようという気持ちをみることができました。現在も、各種学校行事をなかなか思うように行なえない状況ですが、今後も、できる限りの行事を行なうことで、子どもたちの成長を後押ししていけたらと思います。

 

On Saturday October 23rd, our annual Sports Day event was held.  We were able to enjoy the lovely weather and everyone did their best.  Both teams fought hard, but in the end the red team was victorious.